新着情報

【大腸カメラ説明動画(2024年春 Ver)】が完成しました!!

当院の大腸カメラの特徴をわかりやすくまとめた、説明動画を作成いたしました!

大腸カメラ検査の流れや注意点など、来院前にイメージしていただけるようになっております。ぜひご覧ください。

 

【★大腸カメラ説明動画はこちらから★】

【午後休診のお知らせ】

4月19日(金)、院長都合のため午後休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

【ご挨拶動画】をリニューアル!!2024年2月, 2F院内下剤ラウンジをオープンしました!!

当院の特徴をわかりやすくまとめた、ご挨拶動画を作成いたしました!

本物の当院スタッフも、多数出演しております!ぜひご覧ください。

 

【★ご挨拶動画はこちらから★】

北陸初!大腸内視鏡検査を支援するAI(人工知能)「EIRL Colon Polyp」を導入しました!

2024年2月より、北陸3県で初めて、大腸内視鏡検査を支援するAI(人工知能)「EIRL Colon Polyp」(LPIXEL社)を導入しました。 大腸内視鏡検査中に、AIが自動で大腸ポリープを検出し、内視鏡画像上でリアルタイムに知らせてくれる、というシステムです。

 

従来の大腸カメラ検査の問題点として、病変の「見逃し」があります。 例えば、5mm以下の小さいポリープは、1回の大腸カメラ検査で約25%が見逃される。という驚きの報告もあります。

 

これまで当院では、十分な時間を確保しながら、熟練の内視鏡学会専門医が大腸カメラを担当することで、できるだけ見逃しを防いで参りました。 これから、さらに精度の高い検査を目指し、AI(人工知能)の力も借りることで、ポリープ見逃しゼロ!の内視鏡を目指してまいります。

 

今後も、最先端のテクノロジーの力を借りながら、より高い内視鏡のクオリティを求めていきます!

 

(なお、大腸AIソフトを用いた検査をしても、患者様の費用負担は一切ございませんので、ご安心ください 笑)

 

【年末年始休診日のお知らせ】

2023年12月28日(木)午後から2024年1月3日(水)まで休診とさせていただきます。 少し早いですが、皆様、今年も大変お世話になりました。 良いお年をお迎えください。

提携コインパーキング【一時的な敷地内駐車場の減少】について

10月20日から12月末頃まで、都合により側道側の駐車場を一時的に閉鎖いたします。

敷地内駐車場に駐車できなかっった患者様には、周囲のコインパーキングの駐車券などをお渡ししますので、受付にお伝えください。

2023年秋のインフルエンザワクチンについて

今年度のインフルエンザワクチンについてのお知らせです。

申し訳ございませんが、ワクチン確保数に限りがあるため、受診歴がある方(診察券をお持ちの方)のみを対象とさせていただきます。

また、打ち間違いを避けるため、コロナワクチンとの同日接種は、当院では行っておりません。

ご希望の方は、電話 (受付直通076-413-7933) もしくはWEB予約から「外来予約→再診」を、ご予約ください。

どうかよろしくお願いいたします。

【おおむら内科 WEB予約ページ】

~料金~ インフルエンザワクチン 4000円 

【2023年5月15日から】「胃がん検診(富山市)」について

当院の工夫をわかりやすくまとめております。

胃がん検診(富山市)をご検討の方は、ぜひご覧ください。

 

【当院の胃がん検診 特徴】

【新型コロナワクチン予約について(2023/5/8~)】

当院でのコロナワクチンの予約は、すべて富山市の予約・相談センターで受付しています。

 

 

ご迷惑をおかけしますが、ワクチン予約を希望される方は、市の相談・予約センター【076-411-9065】へお電話もしくはWEB予約いただけますようお願い申し上げます。 (直接当院に電話いただきましても、承ることができませんので、ご注意ください)

 

 

(富山市 ワクチン特設サイト:【WEB予約はこちらから】) https://city.toyama-vaccination.jp/reserve_more/

 

 

 

 

【発熱・風邪症状(咳・鼻水・喉の痛みなど)のある方へ】

新型コロナウイルスなど感染症拡大防止の観点から、
発熱や咳等の風邪症状で受診を希望される方は
来院前に必ず電話でご連絡ください。
診察状況に合わせて発熱外来にご案内させていただきます。

領収書の再発行について

最近、領収書の再発行についての問い合わせが増えております。

当院では、領収書の再発行はいたしかねますので、保険請求等に必要な方は、紛失しないよう保管してください。

胃がん検診(胃カメラ)のご案内

胃がん検診(胃カメラ)をご希望の方は、「WEB予約」から24時間予約可能です。

 

【おおむら内科 WEB予約】

 

「内視鏡検査の予約」→「胃カメラ」とお進みください。予約の空き状況も、随時確認いただけます。

 

また、スマホでの操作が難しい患者様は、お電話での予約受付も承っております。

 

 

 

【よくある質問ページ(内視鏡)】、【内視鏡の選び方ページ】を追加しました!

当院では、はじめて内視鏡を受ける方への情報提供のため、日々ホームページを更新してます。

 

 

今回は、【よくある質問ページ(内視鏡)】、【内視鏡の選び方ページ】を追加したしました。

 

 

内視鏡検査は、施設によって方法が大きく異なる場合があるため、「どこで受けてもいっしょ」ではありません。

 

 

それぞれのお体にあった内視鏡検査を、選んで受けていただければ、と思っております。

 

 

【よくある質問ページ(内視鏡)】https://www.oomura-cl.com/faq/

 

【内視鏡の選び方ページ】https://www.oomura-cl.com/select/

 

 

 

 

【(3/1より)コロナワクチン電話予約の変更について】

当院では、これまで直接電話での、コロナワクチン予約も承って参りました。 しかしながら、発熱外来患者様の増加への対応のため、多くの電話をお受けすることが困難となって参りました。

 

 

そのため、3月1日より、電話でのワクチンの予約は、すべて富山市の予約・相談センターで受付いただくこととしました。

 

 

ご迷惑をおかけしますが、電話予約を希望される方は、市の相談・予約センター【076-411-9065】へお電話いただけますようお願い申し上げます。 (直接当院に電話いただきましても、承ることができませんので、ご注意ください)

 

 

 

 

(電話:富山市 ワクチン特設サイト) https://city.toyama-vaccination.jp/reserve_more/

 

 

 

 

【新型コロナ抗原・PCR検査を行っています】

「発熱外来」として、一般患者様と入り口から隔離した診察室で、かぜ症状の方の抗原検査・PCR検査を行っています。 気になる症状があり、新型コロナウイルスの検査を希望される方は、必ず電話でご予約の上、受診ください。 PCR・抗原検査の費用は公費となるため、患者様のお支払いはありませんが、「初診料」「院内トリアージ料」などの診察にかかわる費用は、医療保険分(1~3割負担)のご負担いただきます。 *無症状の方の検査は行っておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内覧会(関係者向け)10月10日【動画】

10月10日、関係者向けの内覧会を行いました。

 

これまでお世話になった医師や企業関係者に来場いただき、新しいクリニックの特徴を説明させていただきました。

 

たくさんの方からお祝いをいただき、感謝申し上げます。

 

動画は、医院のご近所の「とうざわ印刷」のデザイナーさんが、当日の模様をキレイにまとめてくださったものです!

 

10月16日・17日には一般向けの内覧会も行う予定です。

 

どなたでもご覧になれますので、興味のある方は、ぜひご来場ください! スタッフ一同、歓迎いたします。

クリニック建設日記24

クリニックのライトがつきました! 日が落ちるのが早いこれからの季節も、きれいに建物を彩ってくれます。

クリニック建設日記23

クリニック入り口の上に、サインがつきました。
ドアにもロゴマークがついており、親しみやすい仕上がりになりました!

クリニック建設日記22

敷地内に看板が立ちました。 はじめての患者さんも、迷わず来院していただけるような、道しるべになってくれます。

クリニック建設日記 21

クリニック敷地内の駐車場のライン引きが完了しました。 内装もほぼ完成し、開院を待つばかりの状態です! 工事を担当してくださった皆様に、心より感謝申し上げます。

クリニック建設日記⑳

 

駐車場のアスファルト舗装がはじまりました!!

 

手作業と機械をまじえて、どんどん駐車場が舗装されていきます。

 

 

 

 

クリニック建設日記⑲

当院では、発熱・咳など風邪症状の診察は、動線隔離した発熱外来で行います。


発熱外来は、別の入り口から入っていただき、専用の診察室でドクターの診察を行います。

内視鏡検査・消化器診療を受診の患者様が、安心して来院していただけるクリニックを目指しています。

クリニック建設日記⑱

 

8月20日から、富山市は「まん延防止等重点措置」の対象となる見通しで、県内でも急速に新規患者数が増加しています。

 

富山市は軽症者・無症状者を対象とした宿泊療養施設として、東横イン富山駅新幹線口1を運用しており、当院は、そのすぐ向かいに位置しています。

 

コロナ診療の拠点として、ますます重要度が高まっており、近所からも応援するとともに、力になりたいと考えています。

 

 

 

クリニック建設日記⑰

 

建設中のクリニック内に入りました。

 

2階からは、大きく外が見渡すことができて、良いロケーションに、癒されます。

 

雨が続きますが、引き続き、安全に気をつけて作業いただいています。

 

 

クリニック建設日記⑯

 

建物周囲の足場が外れ、白い建物の全景が見えるようになりました。

 

暑い中、一生懸命作業してくださる建設の方々に、改めて感謝いたします。

 

 

 

クリニック建設日記⑮

 

クリニック2階正面部は全面ガラスになりました。

 

中から見る景色が楽しみです!

 

 

 

クリニック建設日記⑭

前面のサイディングが終わりました。
暑い中、順調に作業を進めてくださり、改めて感謝申し上げます。

 

 

 

医療事務スタッフ求人募集を、締め切らせていただきました。たくさんの応募誠にありがとうございました。

クリニック建設日記⑬


外壁のサイディングが終わり、建物らしくなってきました。
雨が多い季節ですが、順調に工事を進めていただいています。

クリニック建設日記⑫

発熱外来専用の入り口です。 当院では、風邪症状の患者様は、完全に動線隔離して、受付・診察・会計までを済ませることができます。

 

すべての方が安心して通院できるクリニックを目指して参ります。

 

 

 

 

クリニック建設日記⑪

 

 

院内の階段も、コンクリートで固定されていきます。

 

 

 

 

クリニック建設日記⑩

内部に潜入しました! まだ壁がなく、空間のみが広がっています。

 

 

 

 

クリニック建設日記⑨

玄関まわりの建設現場です。 車いすの方に配慮したスロープなど、バリアフリーの設計になっています。

 

 

 

 

クリニック建設日記⑧

建物に屋根がつきました! いったん建物の中は、外からみえなくなって参ります。

 

 

 

 

 

クリニック建設日記⑦

鉄骨工事の建方が完了しました。

次は屋根がつくようです。

 

 

 

 

 

クリニック建設日記⑥

大きなクレーン車が、透き通るような青い空に伸びています。

鉄骨の全景が組みあがってきました。

 

 

 

 

 

クリニック建設日記⑤

建物のかたちがみえてきました! すごいスピードで鉄骨が組みあがっていきます。

 

 

 

 

 

クリニック建設日記④

熟練の職人さんの、ムダのない動きにも、惚れ惚れします!

 

 

 

 

 

 

クリニック建設日記③

鉄骨工事がはじまりました。 間近でみる重機作業は、すごい迫力です!

 

 

 

 

クリニック建設日記②

基礎工事が進んでおります!
来週は、いよいよ鉄骨工事が始まる予定です。
関わってくださっているすべての方に、感謝申し上げます。

 

 

 

クリニック建設日記①

医院の新築工事の状況を報告いたします。
近所の方には、ご迷惑をおかけ致しております。
安全に気を付けて作業をすすめておりますので、しばらくの間、ご協力お願いします。

 

 

 

 

富山駅前おおむら内科内視鏡クリニックのホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。
富山駅前おおむら内科内視鏡クリニックの情報を発信してまいります。

TOPへ